メロコ、ヴォックスが非ネイティブにとって最も理解しにくい理由を解説【にじさんじEN】

  • Voxの話し方は、長い文章を作ることが多く、日本語で学んでいる人にとっては理解が難しいとのこと。
  • Voxは趣味や映画などについて話す際に、多くのミームを使用するため、より難解になります。
  • Voxは古い英語を使用することが多く、豊富な語彙を持っているため語彙力が乏しい人にとっても理解が難しいと言われています。
Meloco Explains Why Vox Is The Most Difficult to Understand for Non-Native Speaker
⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠) ┳⁠━⁠┳Menu source: chart is based on

海外の反応

VoxとKyoは対極にあるような気がします。メロが言ったように、Voxは複雑な英単語の知識が豊富で、その上、究極のミームリーダーでもあるんだ。一方、Kyoはアメリカのスラング百科事典のような存在です。

英語ネイティブの私たちでさえ、彼が話していることの半分も理解できないのに、ドッピオが上位にランクインしていないのは不思議です。

彼の名前はDoppio、DはDifficultの略です。

Kyoのアクセントは、GEN Zのような世代が作ったものではなく、aaveアクセントと呼ばれるアフリカ系アメリカ人に根ざしたものです。黒人のコミュニティでよく聞かれるアクセントですが、その地域で育った人たちにも受け継がれることがあります。

訛りではなく方言なんですね。aaveには文法規則やアクセントがあり、州によって異なります。標準英語が州によって異なるように、とても興味深いテーマなのでもっとみんなに研究してほしいです。もしKyoが言語学の教授やaaveの専門家を獲得できれば、とても面白い流れになるかもしれません

「もし獅子が喋れたとしても、我々は理解できない」ということわざがありますが、Voxを聴いているとそれに近いものを感じます。私はイギリス出身の英語ネイティブスピーカーですが、時々voxが話すときに理解できないのではなく、ただ80%の時間、彼が何を話しているのかがわからないのです。

コメント